SSブログ

ごめんくださーい! [ペンション]

さっむーっっっ!!!

久々に晴れました!しかし朝は氷点下!!!
でもお日様のおかげで、だんだん気温は上昇^^
ポケも日向ぼっこしています。

111118_0939~02.jpg

















そして、朝からうちの壁をノックする奴が!

111118_0905~01.jpg








こいつらですよ!
アカゲラ!!!

しかもコンコンとかいうかわいいノックじゃなくて「ゴンゴンゴン」と借金取り並みの叩きかたなんであります。

横に立ってるナナカマドに群がってくるんですが、ついでにうちの壁も叩きたくなるらしい…

音がするたびに窓から顔を出して追い払いますが、朝と夕方のお食事タイムにはこのところ毎日やってきてノックです。


壁に目玉でも書きますかね…



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

KS

アカゲラ心配ですね~.
webで見たら壁に穴を開けられる被害が!

有効な対策は見当たらなくて
1.キラキラ光る物をぶら下げる(CD,アルミホイル,水の入ったペットボトル等)
2.でも危険が無いとわかるとまたドラミングするので,時々入れ替える.

私はホームセンターで売ってるカラス避けのリアルな模型に彩色してアカゲラっぽくしてみたら?と思います.
by KS (2011-11-21 10:50) 

じん&あこ

KSさま
そうなんですよ。穴が困るんですよ。
おとなしく隣のナナカマドでがまんしてもらいたい!

しかしこのところの吹雪で訪問は一休みのようですw

あこ
by じん&あこ (2011-11-23 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪!!珈琲に付いてきた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。