SSブログ

ダイヤモンド羊蹄山 [北海道]

160228_0723~01.jpg
今日は羊蹄山の真上から日が昇りました。
ちょうど朝食時間だったので、撮るタイミングが少し遅かったかも…

2月にこの晴天!
20年以上住んでいて、写真に撮ったのは初めてです!



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

熊谷 健志

突然のメールで失礼いたします。私は去る2013年9月に妻子と3人で宿泊させていただいた者です。現在、私は妻子と2015年からマレーシアに滞在しております。44歳という歳にしてこちらの大学院に留学しております。現在、これまでお世話になった東南アジアと地元:北海道の橋渡し役のようなことが出来ないかと考え、有志とバハサ語(マレーシア、インドネシア語)で北海道を紹介するサイトを開設する準備をしております。既に小樽、旭川、釧路の有名ブロガーの方に参加の意思を表明していただいております。私としては、エアアジアがマレーシアと新千歳で直行便が開設されたこともあり、是非、北海道の醍醐味を体感できるニセコを紹介したいと思っております。つきましては、甚だぶしつけなお願いで恐縮ではございますが、毎週、日本語で300字以内で結構ですので、ニセコのことを紹介した写真付きのブログを提供いただくことなどはできないでしょうか。もう既にブログを公開なさっているようですので、もし可能であればそのまま更新頻度的に対応いただければ本当にありがたいと思った次第です。報酬等は一切お支払いすることはできませんが、パートナーとして翻訳を手伝ってくれるインドネシアの日本語学校のウェブサイト内で貴ペンションのウェブサイトとリンクを貼ることができますので、外国人ですが集客効果が期待できます。今、マレーシアでは日本の中でとりわけ北海道はとても人気があります。当然ながら翻訳はこちらで行います。詳細は別途、ご案内いたしますので、何卒、kuma-tsuyo@live.jpまでご連絡賜りますようお願い申し上げます。【追伸】毎日、たくさんのお客様とお会いされているのでご記憶はないのも当然と思いますが、ご夫婦は確か私どもと同年代であったと記憶しております。息子が猫ちゃんを気に入り、そして帰り際、私が「ハマショウの中では君の名を呼ぶが一番好きなんですよね。」と言ったら、ご主人が「もっとそのことを早く教えてくれたらもっと仲良くなれたにに。」とおっしゃっていただき、そのまま皆さんと玄関前で写真を撮らせていただいた記憶がございます。
by 熊谷 健志 (2016-03-24 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピクルス春の小川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。