SSブログ

ブログ開設記念!様似・えりも旅行記 [北海道]

あちこちブログサイトをリサーチした結果、ソネットさんにお世話になることにいたしました
皆様、よろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、8月初旬
毎年当館でライブをしてくださっている、CHI-BOH KING BANDの皆様を訪ねて様似・えりもに行ってまいりました[車(セダン)]

毎年、行きたいと願っておりましたが、やっと機会が訪れました!

ニセコから支笏湖までは見慣れた道ですが、苫小牧からは私と娘にとっては未知の領域!
工場や倉庫が点在する苫小牧を抜けると
海ーーーー!そして馬ーーー!
そしてこの時期昆布漁が最盛期。
道路の両側に昆布干し場が設けられ、どこまで行っても昆布・昆布・昆布・昆布・昆布・馬・馬・昆布・昆布・昆布・昆布…

夕方4時ごろ様似のキャンプ場に到着
テントを張っていると、向こうから金髪の大男がミニチュアダックスフントを連れてにこやかに登場!
「じんちゃん、おつかれー!」「ちーさーん!!遠いね様似!」
毎年この道のりを来て下さってるのかと思うと、ありがたさがじわ~~んと沸いてまいります

CHI-BOH KING BANDのリーダー、ちーさんに温泉を教えていただき
旅の疲れを流した後は、ちーさんの家で暖かいおもてなしをいただきました
あまりにも楽しく!そして心地よく!…私は飲みすぎてしまいました…

翌日、なんと声が出ません
飲みすぎで風邪が悪化?
でもじんさんと娘からは「ただの飲みすぎ!!」の冷たいお言葉…否定できません

CHI-BOH KING BANDのメンバーの方に様似の町を案内していただいた後、襟裳岬へ
しかし残念ながら襟裳岬は霧の中でした

襟裳岬

その後CHI-BOH KING BANDのメンバーの方から磯遊びのポイントを教えていただいて、海で遊んだ後
また宴会(笑)

前日お会いできなかったメンバーの方も、楽器を持ってたくさん集まってくださり、メンバーの奥様からはお料理を振舞っていただき
その日もとても楽しくありがたい一日でした

翌朝、様似を出発
せっかくなので二風谷やアイヌ資料館に立ち寄り、夕方ニセコに帰ってまいりました

様似エンルム岬
エゾシカ

人のつながりの有り難さを再認識する、すばらしい旅でした
CHI-BOH KING BANDのみなさん、ありがとうございました!!


そして私はまだがらがら声です[たらーっ(汗)]
タグ: あこ記
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

りこ

nice&コメントありがとうございました<(_ _)>

・・・もしかしたら、niceを何度も押してしまい、メール通知などしていらっしゃいましたら、何通も失礼いたしました<(_ _)>
アイコンが別のブログのになってしまいまして^^;

小学5年の頃、襟裳岬に行きました。
その頃とあまり風景が変わっていないような気がします。
それがすごく嬉しい♪霧もかかっていましたねぇ。。

じん&あこさんは、ニセコなんですか?
ニセコといえば、スキー場が有名ですよね♪

また寄らせていただきます<(_ _)>

by りこ (2008-08-20 17:34) 

じん&あこ

りこさん ありがとうございます

うちはニセコでペンションをしているんですよ~

りこさんのブログは私の好きな音楽がたくさん取り上げられていてとても楽しいです

更新楽しみにしていますね!^^
byあこ
by じん&あこ (2008-08-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|綾戸千絵になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。